2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にパケ買い

ポテトチップスはガーリックが好きだけど… たまたま寄ったコンビニで見つけてしまいました。 北斎漫画のパッケージ。 味はコンソメダブルパンチ! お馬さんの絵柄に一目惚れ。もちろん美味しくいただきました😊

小さい箱がお好き

なんで猫って自分の体より小さい箱に 入りたがるんでしょうね…

業務スーパーの韓国味付のり

すっかりNiziUにハマったレオのすけです。 さて本日は業務スーパーで購入した韓国のり。 エクストラバージンオイル使用。 3個パックで98円くらいなのでまとめて買っています。小腹が空いた時のお供ですがあっという間に無くなります。ご飯にのっけてみたり色…

ラッポッキ

大食いYouTuberさんがあまりにも美味しそうに食べてるのを見て買ってしまいました。 100gあたり293Kcal 中身はお餅とソース、かやくのネギ、麺が入っています。 お餅を水洗いしソースと一緒に4分ほど煮て、 それから麺や好きな具材を入れて3〜4分ほど煮込み…

ポテトチップスの好きなお味は?

突然ですが ポテトチップスの好きな味は何ですか? うすしお? コンソメパンチ? のり塩? 私はガーリックです。 でも食べ過ぎると胸焼けするのでほどほどにしないと… 湖池屋 ポテトチップス ガーリック 55g×12袋 メディア: 食品&飲料

桃をいただきました

今年は梅雨が長く続いていますね。 日照不足で果物の出来が心配だったそうですが、それでも美味しい桃を 差し入れでいただきました。 山梨産の白鳳 香りも良く水々しい桃であっという間にパクパクと食べてしまいました。 多めにいただいたので日頃お世話にな…

牡蠣しょうゆ

今日は牡蠣しょうゆについて 今まで特に醤油にこだわりは無かったのですが たまたまスーパーで買い物をしている時に特売で見かけた キッコーマン 牡蠣しょうゆ 子供の頃は牡蠣が大嫌いでした。 ある日の夕飯、クリームコロッケだよと母に騙されて食べたカキ…

御チュウ元

今日はガトーフェスタハラダで発売されている ピカチュウデザインのガトーラスク グーテ・デ・ロワについて 勢いで買ってしまいました。完全にデザインに一目惚れ。 中身の個装にも様々なポケモンのキャラクターが載っていました。 ※写真を撮り忘れてしまっ…

業務スーパーのお菓子

先程低カロリーのおやつを紹介したばかりなのに 立て続けに高カロリーおやつの紹介です。 業務スーパーにて購入した チョコクリームクラッカー 120円くらい レジ横にありました 他にクラッカーのみと、バタークリームバージョンがありますが私はずっとこれし…

大豆習慣 納豆✖️椎茸

本日は罪悪感の無いおやつについて 大豆習慣 納豆✖️椎茸 近所のウェルシア薬局にて発見。 価格は298円で小分けパックが6袋入ってます。 小袋あたり23キロカロリーです。 開けた瞬間、納豆の香りがホワンと。 だし醤油味がついているので ご飯にふりかけても…

ほんだし濃厚だし

こんばんは。 今日はお気に入りのお出汁についてお話ししたいと思います。 味の素 ほんだし濃厚だし 近所のドラッグストアで購入しました。 税込みで500円いかないくらいで ちょっとお高めですが…中身は6袋ほど入っています。 本枯れ節以外にしいたけ粉末や…

ブログ始めました

はじめまして、レオのすけと申します。 まずは熊本をはじめ 豪雨の影響により 被害を受けられた方へ心よりお見舞い申し上げます。 まだまだコロナウィルスも蔓延する中 少しでも自分のモチベーションになればと ブログを始めてみようと思いました。 お気に入…