スキンケアのはなし

 

ネットでスキンケアについて検索すると

色々あり過ぎて結局何が良いの?って感じです。

だから自分のやりたいようにスキンケアはすることにしました。

キールズとか素敵なスキンケアブランドもたくさんあるのですが。

 

アトピアの洗顔フォームでメイク落とし兼洗顔

サンホワイトで保湿。

ベースはタイムシークレットのミネラルプライマーベースを塗って

ベビーパウダーをパタパタ。

まつ毛眉毛もお湯で落とせるタイプを使用しているので

洗顔フォームでスッキリ落とせます。

ガッツリお化粧せざるを得ない場合にはシュウウエムラのオイル。

あとは洗顔で落とせるコンシーラーが欲しいなぁ…

 

個人的にお肌は排泄器官、という説がしっくりきまして

それからずっと保湿はサンホワイトのみ。特に肌トラブルも無いです。

洗顔は本当は固形の純石鹸が良いらしいのですが

純石鹸特有のニオイがどうもダメで

色々と試した結果アトピアに落ちつきました。

どうしても肌のスペシャルケアをしたいときには

美容皮膚科に行って点滴しようと思っています。

 

もっちりテカテカではなく

子供の頃のようなさらさらだけど潤いの肌を保てる

アトピア洗顔、サンホワイト保湿。おすすめです。