牡蠣しょうゆ

 

今日は牡蠣しょうゆについて

 

今まで特に醤油にこだわりは無かったのですが

たまたまスーパーで買い物をしている時に特売で見かけた

キッコーマン 牡蠣しょうゆ

f:id:shiroleo:20200719091227j:plain

子供の頃は牡蠣が大嫌いでした。

ある日の夕飯、クリームコロッケだよと母に騙されて食べたカキフライ。

苦い!苦い!何これ?!っとそれからずっとトラウマでした。

あれから大分大人になった自分、とあるテレビ番組で小柳ルミ子さんが

あまりにも美味しそうに牡蠣を食べてたもんだから

もしかすると今なら牡蠣食べられるんじゃ?と牡蠣専門店へ。

カキフライには手が出なかったけど、生牡蠣、蒸し牡蠣…なんじゃこれ美味しいやん!

見事克服し、それ以降カキフライも食べられるようになりました。

なんで牡蠣嫌いを克服していなかったら手を出していなかった醤油です。

味はコクがあり少し甘みもあって卵かけご飯、野菜炒め、お新香と色々活用しております。牡蠣エキスのこのコクが料理をランクアップしてくれると思います!

おすすめです😊